ワックスがけ

我家の恒例のワックスがけを今年も先日の日曜日にしました。年1回この時期にすることにしているのですが、一日がかりです。まず床にある物を大移動し、掃除機をかけ、水拭きをするまでが大変です。ワックスは、2度がけをします。そして乾くのを待ってまた元の場所へ大移動・・・
でもおかげさまで晴天に恵まれ、一日中窓を開け放しておいても寒くなく、乾きも早かったので助かりました。
ぴかぴかになった床を見て自己満足!!疲れも吹っ飛びました。行動を起こすまでは気が重いけどきれいになったのを見るとやはり気持ちいいものですね。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。