カテゴリー : 2012年 9月

追伸

ちなみに下記の件は、「くらしき資源ミュージアム」と題されて我が街くらしきのPRの一環にするそうです。

取材を受けました!!

くらしき地域資源活性化協議会(倉敷市と商工会議所で結成)では、倉敷市内の大正以前創業の「老舗企業」を「くらしき資源」と名付け、インターネットやパンフレットにより、市内外に情報発信するそうです。自社も創業は大正15年ということで取材を受けました。来年2月くらいに出来上がる予定だそうですが、楽しみです。きっと初代、2代目の会長らも天国から見守ってくれていることでしょう。

運気アップ

安定した収入と安定した生活。このふたつが手に入れば幸せだと考える人は少なくないでしょう。例えば仕事を探す時、結婚を決める時、二者択一でどちらかを選ぶとき、「安定」を基準にするのはごく自然なこと。問題なのは、安定しきった状態にどっぷり浸かってしまうことです。毎月安定した収入がある人と、月末になると金策に走り回っている人を比べると、運気的にはお金に困ってかけずり回っている人の方が格段に上だそうです。なぜなら「変化しているから」。お金の問題でも心の問題でも、何かを乗り越えようと努力するときに運気は動きます。安定は良いことでも、安定に慣れてそこで止まってしまうと運気も止まってしまいます。変化を恐れずチャレンジを続けていこうとする気持ちが、運気を上げていくのです。…「なごみひとさじ」より…
先日の暦の講座で紹介されたものですが、まるで私に語っているような文章でした。