かなえ滝

s-DSC03241s-DSC03214s-DSC03249朝3時起床。初めて参拝する三重県の鈴鹿市の神社へ行く支度に心弾ませる。岡山を5時出発、車に乗せていただいて約4時間。着いた所は、杉の木立ちに囲まれ時折セミの鳴き声が聞こえるとても清々しい境内でした。心配していた天気も恵まれ暑くもなく、雨も降らず・・・最高でした!!宮司さんにご祈祷をしていただき、広い境内を案内していただき感謝感謝!!宮司さんの話によると先代の宮司さんが365日10年間毎日滝行をして今のりっぱな神社になったそうです。その滝から流れ出た所に「かなえ滝」という「願事を叶えてくれる」といわれている滝がありました。何でも簡単には願いは叶えられないかもしれないけど、ずっと念じていたらそうなるのだそうです。ご神水をいただき、松下幸之助氏が造ったりっぱな茶室も観せていただきました。そして昼食は名物「としめし」の定食をお腹いっぱいいただき、身も心も充実した一日でした。誘って下さった方々、車を出して運転して下さった方々、気持ちよく行かせてくれた家族に感謝感謝!!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。