もう春ですね!!

今朝散歩中に今年初めてウグイスの声を聴きました。梅の花が咲いているのも発見!!さらに夕方は鳥の名前はわからないのですが、まるで水笛をマイクで通しているようないい声をした鳥があたり一面に鳴き声を響かせていました。名も姿もわからないのですが、本当に気持ちのよい声です。しかもこの鳥は結構年間を通してよく鳴くし、朝夕関係なく聴こえてきます。何だか得した気分にさせてくれます。我家でも今年は2月末にやっとおひなさまを飾りました。3人娘それぞれあるので大変ですが、飾ると部屋が華やかになります。雨が降るたび暖かくなるというのは本当ですね。木々の芽も何だか少し膨らんできたように見えます。さあ、春になったらお弁当を持ってお花見にいかなくては…!!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。