水江の渡し

以前から興味のあった「水江の渡し」に乗せていただく機会がありました。

木造の舟で船頭さんのお話を伺いながらののどかな船旅、数十分・・・まるで別世界にいるかのような時間でした。

肌にあたる風がさわやかで河辺の新緑が、まるで以前行った西表島のマングローブの船旅を思い出させてくれました。こんな身近にこんな自然のままの心癒される空間があることの驚き、日頃の疲れが浄化されていくようでした。今この「水江の渡し」が存続の危機にあると伺い、真剣にこのままの姿でこれからも残して欲しいと思いました。これからの時代に貴重な財産であるとともに人々の心の癒しの場所にきっとなることでしょう。

s-DSC02962s-DSC02956s-DSC02959

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。